2013年1月25日金曜日

私にも電子書籍の時代が・・・来るのか?

 「こんな便利なものいらない」と、相変わらずのヘソマガリ根性なので、購入をしていなかったタブレットの購入を検討中。理由は、いよいよ読み終わった本の収納に困り始めたからだ。
 本は買って読む。読んだ本は捨てない。そんな性分なので自宅の書斎(らしきもの)が、本であふれ、ちょっと困った状態。仕方なく会社の棚に積み上げているのだが、そろそろ他人の迷惑になりつつある。
 そんな訳で、私もいよいよ電子書籍に切り替えようかと思案中。タブレットで読む小説には、違和感があるだろう。慣れることはできるのか・・・


でも、やっぱり本は紙で読みたい。読んだら本棚に積みたい・・・