2013年1月10日木曜日

角川グループ社員総会

 昨日、角川グループ全社員が一堂に会する初の「社員総会」が開かれ、ホールディングスの会長と社長から、とても重要な年始の訓話があった。激動する時代にどう対応していくかだ。それにしても、総社員数3000人が一堂に会するのもすごいが、一堂に会せるホールがある品川プリンスホテルもすごい。
 そこで、なんと私が2012年度の「角川源義賞」という、角川書店創業者の名を冠した、とても名誉な賞をいただき、3000人の前で表彰されてしまった。分かりやすく例えれば、プロ野球でたった一人が選ばれる「MVP」だ。これはすごいと、自分自身に驚いている。


賞をもらえたのは社員スタッフのおかげ。だから、いただいたご祝儀は、たぶんみんなで飲んで終わる・・・