2013年1月11日金曜日

私はツイてます

 普段、話したこともないひとから挨拶されるようになった。大人数の会議で、いつもは遠くに座っている人が横に座ったりして、「ツキを分けてください」と身体を触ったりする。冗談だろうが拝んだりする人がいたりする。だからこちらも冗談で「お賽銭投げてください」と、言ってみたりするが、なんか妙な気分だ(笑) 
 まあ、一刻のことだろうが、 9日に3000人の社員を前にして「私はツイてます。運が良いです」と、豪語したせいだろう。実際に、会社の業績がここまで急拡大するのは、私の実力ではなく「ツキ」のせいだと、誰もが思うに違いない。だから、私の「ツイてます」という言葉には説得力がある。 「私はツイてます」と言い続けていると、本当にツイてくるようだ。だから、これからも口癖のように言い続けようかと・・・
 
 
 

事務所が狭くなったので引っ越しをしたいが、諸般の事情で当分は無理そうだ。このまま、ツキがずっと続けば、あの建設中の高層ビルにだって入れるかもしれない(笑)。それにしても、最近のビルは「建てる」というより「組み立てる」という感じ。まだまだ高くなりそうだ。