2013年3月14日木曜日

今日もまた飲んでいる

 春は別れと出逢いの季節だ。今年も、今まで一緒に働いてきた何人かが会社を去り、ほぼ同じ人数の新しい仲間が加わる。会社は売上や利益を上げ続けることが責務だが、仲間と一緒に楽しく働けるところであることが何よりも重要だと思っている。少しずつでも良い仲間が増えていく会社にしたいものだ。
 最近、ちょっと反省しているのは仲間たちとのコミュニケーション不足であるということ。相手のことをわかっているつもりでも全然分かっていなかったと気づくことが良くある。そんな訳で、コミュニケーション不足を解消するために、今日もまた、飲んでいる(なんかいい訳っぽい・・・)。

今日は、大将お薦めの「TALISKER(タリスカー)」スコットランド・スカイ島唯一の蒸留所ということだ。スモーキーかつ強い潮の香味・・・やっぱり「ノミニケーション」が一番効果的だ。