2013年4月1日月曜日

ANIME CONTENTS EXPO 2013

 先週末、幕張メッセで開催された「アニメ コンテンツ エキスポ2013」に出向いた。2011年、東京都のコミック規制条例に端を発して開催が決まったが、東日本大震災で開催が流れ、昨年初開催となり、今年で2回目。昨年も予想以上の集客で盛り上がったが、今年はさらに出展社数と動員数が増えて、会場はアニメの美少女キャラと、ファンの波であふれていた。
 デジタルな時代だからこそ、リアルなイベントが楽しい。とはいえ、盛り上がらないイベントもあるようなので、やっぱり内容が大事ということだろう、ACEは、イベントの方向性が明確だから良いんだろうな。
 


 そういえば「東京国際アニメフェア」はどうだったんだろうか?会場に足を運ばなかったので状況が分からないな・・・