2013年4月25日木曜日

エネルギーの源は「飲み会」です

 少し前、飲み歩くことに疲れたような気がして、毎日早く帰っていた時期があった。結局、家で毎日飲んでいるので、休肝日にはならないのだが・・・
 そんな時、ある人から「あなたのエネルギーの源は、人と会って話をすることですよ」と言われた。確かに、いろいろな人と会って話していると刺激を受けるから、脳みその活性化には良いと思う。そんな訳で、単に人と会って話すのもなんなんで、やっぱり飲みながらになる。

 という訳で、今飲んでいるのが「LAGAVULIN(ラガブーリン)」。アードベックやラフロイグと並ぶアイラモルトの代表格。最もヘビーで強烈な味わい。ドライでスモーキー、ヨード臭・・・一般の人は顔をそむけるかも。でも、これが旨いんだな・・・