2013年6月12日水曜日

秋葉原ガンダムカフェに立ち寄る

 秋葉原に出向く用があったので、ついでといってはなんだが、「ガンダムカフェ」に入ってみた。開店以来気になっていたが、何となく気恥ずかしく実は初めてのことだ。次の予定が詰まっていたこともあり、ウェイトレスに「なるべく早くできるメニューは何?」と問う。ウェイトレスは。インカムで厨房に問い合わせ「これは2分でできます」と自慢げに答える。急いでいるからありがたいけど・・・2分ってさ、あきらかに「チン(冷凍食品)」だよね。まあ、冷凍食品を解凍して出す店も割とあるけどさ、あからさまに「チンしてます」と言われるとね・・・
 言葉通り「2分」で料理が出てきたが、高いし旨くないし量も少ないし・・・おまけにレジは新人でモタモタ・・・急いでいるんだから早くしてね。レストランの命は料理の味と店員の接客態度だよね。これはリピートしないな。
 

 ガンダムファンでなくても、料理がおいしい!とか雰囲気が素敵!とかで足を運んでもらえるようにならないと長続きはしないよ。がんばろうよガンダムカフェ。