2013年6月14日金曜日

今日もまた飲んでいる

 このところ胃痛が続いている。気になったので胃カメラを飲んでみた。目の前のモニターに映し出される「自分の胃の内側」。ちょっと不思議な気分だ。医者曰く「きれいな粘膜ですね。ヒダもいい感じ、ただ動きが悪いですね」。何故動きが悪くなっているのか聞いてみたら「ストレスかなあ・・・自律神経がうんぬん・・・」とあまり明快な解答はない。う~む、ストレスなんかないと思っていたのだが・・・



 多少胃が痛くても、やっぱり今日も飲んでいる。今日は「MACALLAN 10年」。マッカランはシングルモルトのロールスロイスと呼ばれているらしい。確かに旨い。ストレートなのにブレンドのような味わいだ。