2013年6月17日月曜日

湘南海岸での源義賞受賞記念地引網大会

 日曜日の朝、起きると土砂降りの雨・・・これはさすがに中止かな?と思ったのだが、幹事から中止の連絡は無し。ならば現地に向かうしかない。向かう先は湘南海岸。現地に近づくにつれ小降りになり、予定通り10時30分にスタート。「源義賞受賞記念地引網大会」は雨天決行となった。

 源義賞」は私個人が受賞したことにはなっているが、明らかに会社の業績に対するものだから賞金を独り占めはできない。で、悩んだ末に決めた賞金の使い方が「地引網とバーベキュー」という訳だ。参加者は社員とその家族、さらに親戚や友達・・・約70人程。

 非日常的体験の「地引網」はもちろん、小雨降る中とは言え、開放感のある海辺のBBQ。波打ち際で遊ぶ子供たちや、砂まみれになってビーチフラッグ遊びをする若手。ひたすら飲み続ける人・・・思いのほか楽しめたので、これはもう恒例行事にするしかないと決めた。次回は、もっと参加しやすい近場の場所の「海岸BBQ」かな。家族や友人が参加できるのがいいね。


 午後には晴れて、日焼けするほどの日差しとなった。明け方の強い雨にも関わらず「決行」という判断してくれた幹事の皆さんに感謝。ごくろうさま。そしてありがとう。


 烏帽子岩が見える。帰路は車の中で「サザンオールスターズ」を聴きながら・・・