2012年12月25日火曜日

下手な年賀状へのこだわり

 年末になると毎年のように反省しなければならないことがある。それは、12月25日までに年賀状を投函できなかったこと。一年に一度、せっかく出す年賀状だからと、自ら下手なイラストを描いているのだが、いつもぎりぎりまで取りかからない。結局、年末休みに入ってからやるので30日前後になってしまう。今年こそはと思っていたのだが、またしても間に合わなかった。
 いつもネタにしてきた愛猫が逝ってしまったし、いつまでも下手なイラストを人様に送るのは、年齢的に、恥ずかしくなってっきてたので、今年は趣向を変えてみた。それでも、年賀状ソフトは使わず手描き。宛名も印刷せずに、下手でも筆ペンで手書きにこだわっている。
 来年こそは、もっと、受け取った人に驚いたり感心したりしてもらえる年賀状を、元旦に届けられるようにしよう・・・


 来年も、福がたくさん来て良い年になりますように・・・(ちょっと早いけど)