2013年2月12日火曜日

注意力散漫で痛恨のミス

 先週末、三連休の初日に財布紛失という痛恨のミス・・・自分のIDを表す様々なカードすべてが手元から消え失せた時の喪失感、そして個人情報を悪用されるかもしれないという不安感は半端ではない。当然、すぐにクレジットカード他の使用不能手続きを済ます。

 最近、注意力が散漫であると自覚はしているが、まさか財布を落とすとは・・・人生において今まで一度も財布を落としたことがないのが自慢だったのに。なぜ、注意力が散漫になっているかというと、仕事でもプライベートでも、あれやこれや楽しいことを妄想しているからだろう。「好事魔多し」とはこのことだ。 
 今朝になっても「財布発見」の連絡はなく、やむを得ず、まずは運転免許の再交付手続き。次に銀行カードの再発行と思い、銀行に向かっているときに、警察より「財布届いてます」の連絡あり。現金もそのままらしい・・・やれやれ・・・それにしても、やっぱり日本はいい国だ。


 
 さすがに今回は「私のツキもこれまでか・・・」と思ったのだが、諦めていた財布が、無事戻ってくるんだから「やっぱり私はツイている」。