2012年11月14日水曜日

なんとかしなければ・・・

 清水⇒浅草⇒新宿御苑⇒渋谷⇒新宿三丁目⇒浅草⇒神保町⇒御茶ノ水⇒西新宿⇒飯田橋・・・何かと言うと、私の事務所移動遍歴。飯田橋へ来たのが約1年半前。西新宿の事務所に比べ、約170%の広さになったから、当分の間は大丈夫だろうと思っていたのだが、既に過密状態になってしまっている。
 毎日のように運び込まれる商品サンプル。その都度整理しているようだが、対処しきれないらしく、入り口付近に段ボール箱が積まれている。初めて訪れるお客さんに「あれ?ここは裏口ですか?」と、聞かれてしまったことがあり、恥ずかしい思いをしているのだが、状況を考えると、あまり強くは注意できない。それにしても、なんとかしなければ・・・


 私の席から見える、飯田橋駅付近の再開発工事。完成は3年後らしいから、とても完成をまっているわけにはいかない。それより以前の問題として、共益費込み家賃・3万円オーバーが予想されるビルには入りたくない・・・いや、入れない・・・