2012年11月22日木曜日

ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012

 秋葉原UDXで「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012」が開催されると案内状が届いた。「一般開場が10:00だから、混雑するその前に観に来てね」と、受付が8:30~のなっていた。という訳で、いつもより早い出勤で秋葉原立ち寄って来た。
 午前中に大事な会議があるので、会場での滞在時間は約30分。ガンダムでビジネスをする機会はもう、ほとんどないが「忙しくてもなんとか行かなければ」と、義務感にも似た思いがある。それにしても、ガンダムの種類があまりに多くて、もう識別ができない。すごいぞガンダムワールド。


 展示スペースの上部に映し出されている巨大なCGアニメーション。ゆっくり観られなかったのが残念。


 やっぱりありました。川口名人の実演コーナー。プラモデル一筋の彼の生き方には尊敬の念さえ覚える。