2012年11月21日水曜日

新宿花園神社 酉の市で熊手購入

 前任者の時代から続く毎年恒例の会社行事として、新宿花園神社の酉の市に出向き、熊手を購入した。開運招福・商売繁盛。一年の無事に感謝し来年の幸を願う。花園神社に出向くのは、私としては5回目である。改めてもう5年も経つのかと振り返る機会だ。
 熊手を購入するのも、前任者から引き継ぎ、毎年同じ「33番・野原商店」と決まっている。「3」は私のラッキーナンバーと、勝手に信じている事もあり、運気がアップする気分だ。毎年一回り大きな熊手に買い替えるのが良しとされているが、きりがないし、ちょっと引き締める気持ちもあって据え置きとした。


 熊手購入後、新宿区役所近くの居酒屋に会社の仲間が集まって飲み会。思っていたより大勢が参加してくれたので、盛り上がった。普段、一緒にお酒を飲む機会がほとんどない女子たちの横に座って、両手に華状態でご満悦(笑)。 まだ、ちょっと早い感じがするが「来年も良い年でありますように」・・・