2012年10月26日金曜日

今日もまた飲んでいる

 9月末の上期決算が終わったばかりなのに、もうそろそろ来期の事業計画と予算案を作らなければならない時期になってきた。フルマラソンを走りながら、ゴールする前にまた次のフルマラソンを走る準備をするようなもので、しんどいと言えばしんどい。とはいえ、まあこのところ、天気の良いコースを走っているので、体調も良いし気分は悪くない。それに、最近、新しく面白そうなコースを見つけてしまったので、そのコースを走りたくて、ちょっとウズウズしている。

 たまには給水も必要だということで、今日もまたスペシャルドリンクを飲んでいる。いつもの給水所(鳥酎)で、マスターが仕込んでくれたのが「BOWMORE」。1779年から続く、アイラ島最古の蒸留所。シングルモルトの女王と呼ばれているらしい。海の香り、かすかな甘み。かなり飲みやすい。


 ボトルキープしたばかりなのに、既に半分に。気の合う友人と飲む酒は進む。これでまた、気持ちよく走れそうだ。